ウェブ質問集


Q.461
HTMLに関する質問です。ホームページ制作または、HTMLに詳しい方にお尋ねします。HT...

HTMLに関する質問です。ホームページ制作または、HTMLに詳しい方にお尋ねします。HTMLを参考にしたいと思い、現存している他の人のホームページのソースを表示して学んでいるのですが、そこのサイトのソースはほとんど文字化けしています。これは、他の人にHTMLの情報を盗まれないようにするためですか?また、私もそのような対策をしたほうがいいのでしょうか。もしそうであれば、文字化けという対策の仕方を教えてください。よろしくお願いします。


A.461
HTMLに関する質問です。ホームページ制作または、HTMLに詳しい方にお尋ねします。HT のベストアンサー

メモ帳を使って開いてるんですかね?UTF-8対応のテキストエディタでソースを開けば文字化けしないと思います。HTMLというのは盗むほどの代物ではありません。あなたが他人のサイトを参考にしてホームページを作るように、あなたのホームページもいずれは他人に参考にされるように「技術は盗まれてなんぼ」の精神で頑張ってください。





Q.462
Flashにxmlを読み込み、表示させるワードプレスにて、生成したXMLデータをFlashの一...

Flashにxmlを読み込み、表示させるワードプレスにて、生成したXMLデータをFlashの一部に表示したいのですが、 ?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ? - root- item- pubdate 2010/08/02 a href=" title="ホームページ更新しました。"ホームページ更新しました。/a /pubdate- category- ![CDATA[ news ]] /category- description- ![CDATA[ ]] /description /item /rootこいったデータが書き出された場合、Flashデータの方へはどのように読み込んだらいいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。用途としては、Flashで制作したTOPページにワードプレスで投稿したものを、ニュース欄に表示させたいと思っています。


A.462
Flashにxmlを読み込み、表示させるワードプレスにて、生成したXMLデータをFlashの一 のベストアンサー

多分、そういうのは自分より貴方が詳しいので言えませんがそれに、ついて詳しくかかれたサイトを載せときます。お役に立てれば幸いです、





Q.463
就職活動中です!!志望動機の添削をおねがいいたします!私は、専門学校で学んでき...

就職活動中です!!志望動機の添削をおねがいいたします!私は、専門学校で学んできた事を生かしたいため、製作課への就職を、強く希望しています。子供の頃から作り物が好きでした。高校時代に文化祭や学校行事で、学校の門につけるアーチや、体育館に飾るパネル作りに積極的に参加をし、協力し合い物を作り上げる事の楽しさや達成感を学び、将来も作り物をずっとやっていきたいという気持ちを強めました。専門学校では、今まで沢山の現場実習に参加してきました。それ以外にも学内のライブ制作実習では、舞台セット作りを担当していた事もあります。現場実習を重ねていくうち、舞台で使われているセットがどのようにして作られているのか、構造や製作過程に強く興味を持ちました。学内のライブ制作実習では、舞台のセットの製作過程や道具の種類などを学び、さらに興味を持ち、今まで以上に物を作りたいという気持ちが増し、自分が作りたいと思った物が現実になるのが夢になりました。特に御社を希望した理由は、ホームページに掲載している写真や製作課社員の一日など、どれも私の好奇心を掻き立て、特に“最初は製作の基礎を覚えることがとても重要になりますが、物作りが好きな事、なによりもやる気があれば十分です。”という言葉に大変魅力を感じました。御社で基礎的な事、技術的な事を働きながら学び、私が今まで経験してきた事を生かし、会社に貢献をしながら将来は長く作り物に携わっていきたいと思い、強く御社を志望致しました。少し見づらいですがお願い致します!これでもまだ少ない方なので、辛口でも良いのでおねがいします!


A.463
就職活動中です!!志望動機の添削をおねがいいたします!私は、専門学校で学んでき のベストアンサー

これでもまだ少ない方なので@そもそも"この文章"は、口頭でのものでしょうか?A「作り物」という言い回しは、適切なのでしょうか?一般には「偽物」の意味ではないでしょうか。そこで「物造り」にしました。仮にエントリーシートか履歴書に書くのなら普通300字程度です。それと「志望動機」としては、起承転結が肝心ですが全体の3分の2は経験談で、文中の「特に御社を」から急にニュアンスが急展開する点が原則に則していないようです。もう少し「貴社でないとダメなんです」という主張にすべきだと思います。私が最初に「物造り」に関わったのは、高校の学校行事で校門アーチや体育館のパネル製作に参加した時です。そして、それらの製作活動を通してチームワークの大切さや達成感を知りました。専門学校の実習では、舞台セットの構造や製作過程などでより本格的な知識や技術を修得しました。貴社ホームページで「製作課社員の一日」を拝見し、私の好奇心が掻き立てられました。その中で「何よりもやる気があれば十分だ」との言葉に強く惹かれました。私は「やる気」なら誰にも負けません。貴社では、これまでの経験を活かし早々に高い技術を身に付けて業績向上に貢献したいと考えます。そして末永く物造りに携わっていきたいと志望いたしました。(これで297文字です)参考になれば幸いです。





Q.464
WEBサイト制作を学びたいのですが、誰か私用の勉強のメニューを作ってください。Pho...

WEBサイト制作を学びたいのですが、誰か私用の勉強のメニューを作ってください。PhotoshopやIllustratorは使えます。プログラミングはさっぱりわかりません。HTMLは改行brくらいしかできません。スタイルシートも全然わかりません。先日、ドメインを取得して、サーバーを借りて、ホームページビルダーで、テンプレートをいじってホームページを制作して、アップするところまではできました。上記のような腕前の私ですが、将来的には、地域のお店やイベントを紹介するエリアポータルサイトや、SNSサイトを制作したいと思います。調べたところ、PHPというプログラミングやMySQLというデータベースを扱えて、XOOPSというフリーのシステム?を使うと良いらしいことはわかったのですが、まず何から勉強したら良いのかわかりません。amazonでPHPの入門的な本を探しておりますが、目次やレビューを見るだけで無理そうな感じがしており、、、PHPの前にC言語やJavaやCGIというものを勉強しなければいけないのでしょうか?こんな初心者の私が、ポータルサイトを構築できるようになるまでの、勉強のメニューを誰かこしらえてください。数年かかっても頑張ってやってみたいと思います。


A.464
WEBサイト制作を学びたいのですが、誰か私用の勉強のメニューを作ってください。Pho のベストアンサー

勉強のメニューは人それぞれですのでこれだとは言い切れませんが@HTMLの勉強ACSSの勉強これを徹底してください。その後PHP CGI JAVA FLASH MySQL などと進んでください。三段跳びはかえってスピードを遅めます下のサイト、これから勉強する人に役立つと思います。参考にしてください





Q.465
ホームページ制作、テンプレートについて私はfc2で素材サイトをやっています。それ...

ホームページ制作、テンプレートについて私はfc2で素材サイトをやっています。それでテンプレートをつかおうと思ってダウンロードして、解凍してちゃんとimgもhtmlもcssもアップロードしたのですがうまく表示されないんです;ほんとうだったらこう表示されるはずが私がアップしてプレビューを見たらこうなるんです!テンプレートの設置、CSSの設置が間違っているのでしょうか正しいやりかたお願いします!ちなみにテンプレートはCHOCOTO.COM様 のNo.028 をDLしました!


A.465
ホームページ制作、テンプレートについて私はfc2で素材サイトをやっています。それ のベストアンサー

ソースを見たところ、スタイルシートを読み込む行があるのですが指定位置にCSSファイルがないのではないでしょうか?head〜/head間7行目 link rel="stylesheet" type="text/css" href="style.css" この記載だと、mainフォルダの中(sample1.htmlと同じディレクトリ)にstyle.cssがなくてはいけません。ところが別の場所にあったり、ファイル名を変更したであれば、当然それに合わせた形にソースを書き換えなくてはいけません。もう一度ファイルの場所や名前を確認してみてください。





Q.466
ホームページのタグについて質問ですbr /このように改行のタグですが、なぜ...

ホームページのタグについて質問ですbr /このように改行のタグですが、なぜかbrのあとに半角あくときがありますがこれは直した方がよいのでしょうか?そして原因はなんでしょうか?制作ソフトはMac OSX ドリームウィーバーCS4です


A.466
ホームページのタグについて質問ですbr /このように改行のタグですが、なぜ のベストアンサー

XHTMLで作成していませんか?XHTMLではbrやimgなど閉じタグのないものは /で閉じます。XHTMLの書き方と留意点追記HTMLソースで確認できますXHTMLは!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "は!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "





Q.467
ホームページからのお問い合わせのスパム対策を考えています。定期的にスパムメール...

ホームページからのお問い合わせのスパム対策を考えています。定期的にスパムメールが届くようになりました。現在はcgiで制作しています。実際に可能か分かりませんが、Ajaxを利用したお問い合わせ送信で対応になりませんか。また出来ればフリーのAjaxを利用したサンプルやソースのあるサイトを紹介して頂けませんか。通常のcgiだとHTMLが解析され送信されるようです。よろしくお願いします。


A.467
ホームページからのお問い合わせのスパム対策を考えています。定期的にスパムメール のベストアンサー

CGI内部でmethod="GET"を阻止すればいいだけでは?$ENV{'QUERY_STRING'}が真ならエラーを返す。input type="submit"を取り除いてa+imgタグで送信ボタンを作るとか。form action="hoge.cgi" name="form1" method="POST"input type="text" name="" value=""/forma href="#" onclick="document.form1.submit();return false;"img src="ボタン画像"/a





Q.468
MacでのWebデザインのカラー設定につきまして色々と調べてみましたが、なかなか思う...

MacでのWebデザインのカラー設定につきまして色々と調べてみましたが、なかなか思うような解決策が見つからないため質問させて下さい。MacOS X 10.5.8Mac Book ProPhotoshop CS4を使用し、仕事ではありませんが、勉強しながら自分用のホームページの制作をしています。カラー設定について全く知識がありませんでしたので、まず「Web用に保存」の際に色が褪せてしまう事から疑問が生まれました。その時には「ICCプロファイルの埋め込み」にチェックを入れれば、保存された画像はPhotoshopで見ている色と差異無く見る事ができましたので(自分のモニタ上では)、解決できた!と思ったのですが、Webは色んな人が色んな環境で見るものなので、果たしてこれでいいのだろうか。。。と、更に疑問が出てきました。調べていくうちに、Web制作の際には「sRGB」が良いとか、WinとMacではガンマ値が違うとか、モニターのキャリブレーション等々、結局のところ、全ての人に同じように見えるというのは不可能という事がわかりました。ですが、なるべく同じように見えるように、プロの方はカラー設定をされているのだと思います。調べていると、「自分の使用用途に合わせて細かく設定するしかありません」というのがよく回答でみられましたが、そこが調べても中々分かりませんでした。「自分で色々試して」というものなのかもしれませんが、せっかくこのような場があるので、できる限り伺えたらと思います。例えば。。【Photoshopでは、どのように設定されているのでしょうか】・カラー設定・Web用保存の際にICCプロファイルや、sRGBに変換にチェックを入れるのか、入れないのか【モニターの設定】モニターの補正で、変更すると良い値等、ご教授頂けないでしょうか。目的としましては、MacでWebデザインする際に、「Windowsのシェアーが多いので、Windowsでの見え方と自身のPCでの見え方になるべく差異の無いように作業したい」というのが目的です。もちろん、Windowsといってもメーカーやディスプレイの消耗、ブラウザなどにより違うと思いますが、現在、例えば老若男女、多くの人が見るようなサイトを制作する際に、制作者様が設定されているのはどのような部分でしょうか。「細かく全部を設定するのは難しい」というのは承知しておりますので、「この部分とこの部分をこのような設定にすると、近づくのではないか」というのをご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。


A.468
MacでのWebデザインのカラー設定につきまして色々と調べてみましたが、なかなか思う のベストアンサー

【Photoshopでは下位のWin IEを含む一般的な環境を想定する場合、カラー設定はsRGBで、セーフカラーを意識して作成します。書き出し時に、容量の余裕があれば、なるべくICCの埋め込みを行うとよいです。モニターディスプレイによって千差万別なので、クライアントのディスプレイ見て、差異を覚えておいて調整するだけです。結局は環境によって変わるので、老若男女、多くの人が見るようなサイトを制作する際には、ハッキリした色使いやデザインで作成すれば、カラーマネジメントなど気にしなくても問題ないと思います。色相・彩度の差ではなく明度の差を意識するようにまた、しっかりと余白やグリッドを組むことが大切だと思います。カラーマネジメントについて下記詳しいです。





Q.469
あるホームページのFLASHの事で質問があります。こちらのHP (上野学園)のFLASH...

あるホームページのFLASHの事で質問があります。こちらのHP (上野学園)のFLASH動画?がいつも技術的に見とれてしまいます。私もこのようなFLASHを制作したいのですが文字のエフェクトなど、どのソフトを利用して制作されているのでしょうか?宜しくお願いします。


A.469
あるホームページのFLASHの事で質問があります。こちらのHP (上野学園)のFLASH のベストアンサー

どのソフトというか、FLASHソフトは基本的に[adobe Flash (元Macromedia Flash)]が主です。企業でも個人でも、FLASHを作る際は大体全部[adobe Flash]だと思われます^^ (今はバージョンCS5まで出てるのかな?)フォントまでは解りませんが、[adobe Flash]内に入っているフォントのドレかだと思いますよ^^





Q.470
ホームページを制作する時の、切り抜き写真の上手な使い方を教えて下さい。ホームペ...

ホームページを制作する時の、切り抜き写真の上手な使い方を教えて下さい。ホームページ制作で切り抜き写真をbackground-imageに使用するのですが、切り抜いたエッジにに白いふちが残ってしまいます。(background-colorは黒です)Photoshop6.0で切り抜いた時点では白いふちなんてありません。なぜなのでしょうか?自分のやり方は、◆Photoshop6.0で切り抜き・背景は無しにしています↓◆GIFで保存・「透明部分」にチェックを入れ保存↓◆CSSでbackground-imageとして指定てな、感じです。どこかの設定が足りないのでしょうか?それともPNGで保存したほうがいいのでしょうか?なるべく詳しく教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。


A.470
ホームページを制作する時の、切り抜き写真の上手な使い方を教えて下さい。ホームペ のベストアンサー

おそらく切り抜いたふちの部分の透明度が100%未満で、gifを書き出すときに設定したマット色が白だから。gifは透明にはできるけど、透明度を設定できませんマットをなしにすれば白いふちはつかないけどギザギザになると思います。滑らかな画像を使いたいならアルファチャンネルのあるpng24で書き出しを。







SSI質問集

ウェブサーバー質問集

ボート免許 更新ライブラリー

注文住宅 東京都質問集

就業規則質問集

ゴルフ トロフィー質問集

求人 看護師質問集

鋼管加工質問集

エコ・遮熱質問集

クレジット カード質問集

太陽光発電 システム質問集

暖房質問集

おいしい牡蠣質問集

カギのトラブル質問集

トイレ 宇都宮市質問集

解錠・鍵質問集

住宅 清掃会社質問集

車 ガラス交換質問集

土地活用術質問集

不動産情報・湘南質問集

害虫駆除質問集

美味しいスイーツ質問集

ツアー・なばなの里質問集

カーパーツ質問集

ゴルフ ショッピング質問集

住宅ローン質問集

オリジナル パワーストーン質問集

看護師 雇用質問集

クレーン車質問集

ウェブサイト作成質問集

アルバイト情報質問集

クロス シール質問集

趣味 ラフティング質問集

ベビー用品質問集

満足度調査質問集

介護 大阪質問集

ペット葬儀質問集

福岡 掃除質問集

お洒落質問集

省エネ質問集

廃棄物回収質問集

かぎのトラブル質問集

車のシャッター質問集

街コン 無料質問集

住宅エクステリア質問集

美しくなる質問集

学校・制服質問集

住宅外壁工事質問集




Copyright(C)ウェブ質問集
無料 ホームページ レンタルサーバー 無料君